MSXマガジンまつり & わくわくパーク開催 (2003年11月30日)

2003年11月30日、東京・秋葉原の「ラオックス アソビットシティ」にて、イベント「MSXマガジンまつり2」が開催された。

『MSXマガジン永久保存版2』の発刊を記念したもので、「MSXマガジンまつり」としては同年1月に開催されて以来、2回目である。

西和彦氏が基調講演に登壇したほか、Mマガ初代編集長・田口氏と、Mマガの表紙CGを担当した(永久保存版2も担当)大野一興氏による対談を開催。

コミック『ゲームセンターあらし』作者のすがやみつる氏のミニトークショーも行われた。なお、すがや氏はその後「永久保存版3」の表紙を担当することになる。

ASCII.jp:『MSX MAGAZINE 永久保存版2』発売記念イベント“MSXマガジンまつり”がASOBIT CITYで開催!

 

さて、このイベントの開催にあたってひとつの問題が発生した。それは、アソビットシティ店内にて「永久保存版2」を購入した人のみが参加できるということであった。

すでに多くのユーザーが他の書店等で購入済みであることから、救済策として近隣のヒロセ無線(かつてMSXイベントが開催された)を借り、同人イベント「MSXわくわくパーク」を並行して開催したのである。

MSXわくわくパーク・公式サイトへようこそ! (rim.or.jp)

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です